NEWS

2022.12.09

お知らせ

ウイルス感染防止対策について

※新型コロナウイルス感染症の影響を踏まえ、
当面の間、ウエディングサロンの営業時間を以下のように変更しております。
何卒ご理解とご協力を賜ります様お願い申し上げます。
------------------------------
平日:11:00~18:00
土日祝:10:00~18:00
------------------------------

ホテルグランヴィア京都では新型コロナウイルス感染予防対策として、以下の取り組みを実施しております。

お客様と従業員の安全を第一に鑑み、新たな衛生基準「Clean&Safety」を策定し、遵守しております。
お客様に安全・安心な環境を提供できるよう、社員の90%がワクチン接種を行っております。
【オンラインでのお打ち合わせ】WEBツールを利用したオンライン打ち合わせも可能です。お気軽にご相談ください。
・従来の清掃に加え、頻繁に手が触れる箇所(ドアノブ、テーブル、椅子、クローク札等)は、ご利用ごとに清掃と消毒を実施しております。また、公共施設が採用する人体に無害の抗ウイルス剤の噴霧により、エレベーター内の抗菌加工を施しております。
・披露宴会場入口や会場内に除菌効果の高いドライミスト噴霧器をご用意しております。
・カトラリーには飛沫防止用ビニールカバー、グラスにはグラスキャップ、卓上にマスクケースをご用意しております。
・ご要望に応じ、披露宴会場内のテーブルには飛沫感染防止用のアクリルボードや、お食事中の会話に便利なテーブルマスクをご用意しております。
・マイクは除菌用スプレーで 使用ごとに消毒を実施しております。また、司会台等にアクリルボードを設置しております。
・密にならない会場レイアウトを遵守し、十分な座席の間隔を確保いたします。
・受付での混雑を避けるため、受付位置に足型のサインボードを設置しております。
また、ご要望に応じ、飛沫感染防止用のアクリルボード、受付を担当される方にはフェイスシールドをご用意しております。
・当ホテルでは、9分~15分程度で、会場と外の空気が入れ換わる換気装置や空調装置を導入しております。
【ご来館前】
・咳などの風邪症状、体温37.5度以上の発熱がある場合には、ご来館をご遠慮ください。
【ご来館時】
・ご来館の際にはマスク着用にご協力をお願いしております。
・披露宴会場フロアでの検温と、体調確認をさせていただいております。
(体温37.5度以上のお客様、咳症状をお持ちのお客様、体調の悪いお客様のご利用はお控えいただいおります)
※検温は、非接触体温計もしくはサーモカメラにて行っております。
・ホテル館内各所には、アルコール消毒液を設置しており、適時手指の消毒にご協力をお願いしております。
また、石鹸を利用した30秒以上の手洗いをお勧めしております。
・密にならないよう、お客様同士の席の間隔をあける取り組みを行っております。
また、エレベーター、喫煙室内では、密にならないようお客様同士の間隔あける取り組みを行っております。
ご利用時にはソーシャルディスタンスの確保にご協力ください。
・会場前に設置しております『京都市新型コロナあんしん追跡サービス』の利用登録にご協力ください。
・全ての従業員 (テナントやホテル納入業者含む) は、マスクを着用し、出勤前には体温測定と体調確認を
実施しております。
また、従業員の家族についても体調確認を行っております。
※宴会クロークのスタッフは、マスク及びフェイスシールドの着用のほか、手袋も装着し、接客いたします。
・全て従業員(テナントやホテル納入業者含む)は、手洗い・手指の消毒を定期的に行っております。
また、従業員エリアの各所には、アルコール消毒液を設置しており、接触機会の高い場所につきましては、
定期的に清掃と消毒を強化しております。

※その他、詳細は公式HPをご確認ください。